スターダストヨットクラブ・ブログ



海王丸パーク~新湊大橋を機走

今日は黒崎親子(息子さんは富山高専1年生 ヨット部)、鍛治さん、高桑夫婦+小学3年生の孫の6名で出艇の予定でした。
しかし、船を下ろそうとしたところで、クレーンが故障。
油圧ホースがリークして油圧が流れています。
しょうがないのでスターダストを戻してシンキロウをお借りして出艇しました。
ただ、お借りしたシンキロウは、セールを外してメンテ中なので、機走で海王丸パークに行ってきました。
H260831-1.jpg
鍛治さんは巡視船能登の元船長、黒崎さんは2級免許保持者、黒崎さん息子は現役ヨット部員、と今日は強力メンバーでスイスイです。
H260831-2.jpg

そういえばスターダストのエンジンスイッチは直っていたかな、と思ってヤンマーの野村さんに聞くと、「調べましたけど問題なかったです、エンジン掛けるまではしていませんが」と言われたので、変だと思い陸上のままエンジンを掛けてみますが動きません。
野村さんに電話して、きちんと直して頂くようにお願いしました。
次回出されるときは、動かす前にエンジンの始動チェックをしてからにして下さい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha123.blog28.fc2.com/tb.php/80-94f35182

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Stardust Yacht Club

Stardust Yacht Club

スターダストヨットクラブは、富山県射水市の海竜マリンパークを拠点として、とっても楽しく富山の海をセーリングしています。
メンバーは男女問わず、年齢層も幅広い。職業も会社員、自営業者、会社役員など様々で、みんなでいろいろなことを協力しながら運営しています。

FC2Ad

まとめ

