スターダストヨットクラブ・ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県体2位

県体に出場しました。
まず、10時から艇長会議で、前回の富山市体の優勝賞状授与されました。
市体
今日は、富山市体で優勝したため、富山市枠からの出場です。
スキッパー川久保、バウ宮田、ジブ高盛、メイン北村、そして高桑はマスト担当としました。
北東に進んで、シーバースの先の緑ブイを回って、西に進み、海竜沖で南下してゴールというコースです。

スタートは、明らかな下有利(本船とアウトマークの間がスタートラインですが、アウトマークの方が2艇身ほど出ている状況)で、アウトマーク付近がごちゃごちゃになるかと思いましたが、意外と皆大人しい。
スターダストはアウトマーク付近からスターボーでほぼトップスタートを切りました。
今日のレースはポート一本(タックしないで上マークに行ける)なので、上の朱鷺にタックを要求すると、すんなりタックしてくれ、われらもすぐにタックしてポートに
双眼鏡で確認すると、そのまま定置網の間を抜けて、シーバースに向かえます。
いつものようにアムールがトップを走り、我らは上のセラと下のマタハリとAクラスに挟まれて、順調に走ります。(今回は県体なのでA、B同時スタートで総合優勝を争います。)
H250630県体4

おやー、アムールがタックしたぞー。随分と上に行くなー。
先のマークの位置がわからないので、我らはそのまままっすぐを狙います。
セラがスピードを増します。 早いなー
おやー、アムールがタックして、少し落とし気味に走っているぞ。
どうやらオーバーセール(行き過ぎ)したようです。
そのままセラがトップでマークを回っています。
Aクラスに続いて、我らもマークを回り、スピンを上げます。
今日は人数がいるので、アビーム(横風)ですが、スピンも問題なく展開しました。
先を行くスーパーノバがスピンをバタバタさせている。
この隙に、ベストトリムでスピードを維持します。
マタハリをシンキローがブランケットにして抜いていく。
我らもマタハリを捕えようと狙いましたが、逃げ切られてそのままゴール。

着順は、1セラ、2アムール 3アルバトロス 4スーパーノバ 5シンキロー 6朱鷺 7マタハリ 8スターダスト 9コンコード 10花子 11光洋 12レイア 13爽和

レーティング修正した結果 (朱鷺はリゴール(フライイング)で失格)
1セラ 2スターダスト 3スーパーノバ 4アルバトロス 5マタハリ 6アムール 7コンコード 8光洋 9シンキロー 10レイア 11花子 12爽和

なおポイントレースとしてはスターダストはBクラス1位という結果になりました。
市体に引き続き、県体総合2位と、コングラッチュレーション!
県体
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha123.blog28.fc2.com/tb.php/74-5aeb786a

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/01 09:09)

富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Stardust Yacht Club

Stardust Yacht Club

スターダストヨットクラブは、富山県射水市の海竜マリンパークを拠点として、とっても楽しく富山の海をセーリングしています。
メンバーは男女問わず、年齢層も幅広い。職業も会社員、自営業者、会社役員など様々で、みんなでいろいろなことを協力しながら運営しています。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。