スターダストヨットクラブ・ブログ



南の島、青い海、青い空の下から…。

数日前に、「Vancouver BC Canada」在住の日本人女性YMさんから、
webお問い合わせフォームよりメールが入った。
内容を見ると、なんとご夫妻でヨットでセーリングをしながら世界を旅している様子。
タヒチ、ボラボラ島、クック諸島、トンガ、ニュージーランドetc。
旅の様子を書き止めてあるブログも案内されていたので見てみると、たくさんの写真が…。
キレイな海の写真や風景、サメやイルカなど富山でのセーリングでは
なかなかお目にかかれない画像が…。
すっげー。羨まし~。
世界にはなんと素敵な人生を送っている人がいるものだと思いつつメールを送ってみた。
ご主人は凄腕のようですが、YMさんご自身はヨット初心者ということらしく、
いろいろな情報やセーリングのアドバイスがほしいとのことです。

ご本人の問い合わせメールより引用(2011.7.14)。
---------------------------
現在はボラボラ島におり、近々クック諸島、トンガへとまわり
ニュージーランドへ向かう予定をしています。
もしよければ、外洋クルージングされている方のサイト、ブログなど
どんな情報でもかまわないので、
お知らせいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
私たちの様子はこちらにてhttp://www.sailblogs.com/member/indigoblue/
---------------------------
いろいろな情報提供も是非、ブログからとのことです。


南の島の大王(だいおう)は
その名も偉大(いだい)なハメハメハ
ロマンチックな王様で
風のすべてが彼の歌
星のすべてが彼の夢
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

南の島の大王は
女王の名前もハメハメハ
とてもやさしい奥さんで
朝日の後で起きてきて
夕日の前に寝てしまう
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

南の島の大王は
子どもの名前もハメハメハ
学校ぎらいの子どもらで
風がふいたら遅刻(ちこく)して
雨がふったらお休みで
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

南の島に住む人は
誰でも名前がハメハメハ
おぼえやすいがややこしい
会う人会う人ハメハメハ
誰でも誰でもハメハメハ
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=547633
という歌が思い浮かんでしまいました。

南の島、青い海、青い空の下でセーリングしてみたいですね~。南の島


大島でした。

トラックバック

http://alpha123.blog28.fc2.com/tb.php/47-d1d1f0d8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Stardust Yacht Club

Stardust Yacht Club

スターダストヨットクラブは、富山県射水市の海竜マリンパークを拠点として、とっても楽しく富山の海をセーリングしています。
メンバーは男女問わず、年齢層も幅広い。職業も会社員、自営業者、会社役員など様々で、みんなでいろいろなことを協力しながら運営しています。

FC2Ad

まとめ

