スターダストヨットクラブ・ブログ



東京湾クルージング&夢の島カップヨットレース

東京の「夢の島マリーナ」でヨットに乗せて頂きました。
夢の島01

ここには500艇以上のヨット・モーターボートが係留されています。
夢の島02

夢の島マリーナの事務所
夢の島03

入出向届けはタッチパネルで入力します。
夢の島04

ラウンジでくつろげますね。
夢の島05

バーラウンジなんてあっておしゃれー!
夢の島06

屋外にはバーベキュー施設まで
夢の島07

そして船ごとのローっカーが(うらやましい)
夢の島08

今日乗せていただくのは、船齢30年のヤマハスカンピ「シェスタ」
夢の島09

まずは給油します。レースに勝つため出来るだけ軽く5リットルだけ
夢の島10

オーナーの中内さん
夢の島11

まずはディズニーシー沖に
夢の島12

東京灯標、ここからが東京湾
夢の島13

海上保安庁 日本の領土保全をがんばってください。
夢の島14

お台場 フジテレビ
夢の島15

自由の女神? もんじゃ屋形船??
夢の島16

アンティークな航路灯
夢の島17

築地の前を走る水上バス
夢の島18

すごっく狭い水路を通って座礁しないか心配しながら浜離宮へ
夢の島19

レインボーブリッジ(どうせなら七色にして欲しいですね)
夢の島20

再びマリーナに戻って、東京ヨットクラブの入口(メンバー名が掲示されています)
夢の島21

東京ヨットクラブの中には、バーラウンジ&歴代の年間チャンピオンの掲示が(中内兄弟が何度も登場)
夢の島22

さて、次の日は夢の島カップレース これは運営艇 そんごくう
夢の島23

監視艇
夢の島24

救助艇
夢の島25

今日のレースは約30艇が参加
夢の島26

シェスタは中内兄弟、仁和野さん、アンドリューと高桑
夢の島27

こんなクラシックなヨットも参加(しかし意外と早い)
夢の島28

風がなく、風待ちをして9時40分スタート、シェスタが下マークからポートでトップスタート
夢の島29

風が振れに振れてランニングに。一番早くスピンを上げたのもシェスタ
夢の島30

スピードメーターとGPSで対水速度と実速度を計測
夢の島31

がんばったシェスタでしたが、ゴール直前の無風に苦しみ、12時6分44秒にゴーールしました。レースをGPSのメモリーから読み取って、どこでもヨットレースというソフトで再現します。
夢の島32

そうなんだよ。ここで止まってしまったんだよ
夢の島33

東京ヨットクラブ会長 和田さんの挨拶
夢の島34

シェスタはクラス2位。皆さんのご好意で商品のウインドブレーカーを頂戴しました。
夢の島35

運営の皆さん、そしてシェスタの皆さん、ありがとうございました。
夢の島36

コメント

今頃見させてもらいました。いや~優雅な週末をお過ごしで羨ましいッス。こっちは仕事でした。
しかしさすがあちらのマリーナは充実してますね。30艇の参加なんて富山では夢のまた夢では?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha123.blog28.fc2.com/tb.php/32-cecc3479

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Stardust Yacht Club

Stardust Yacht Club

スターダストヨットクラブは、富山県射水市の海竜マリンパークを拠点として、とっても楽しく富山の海をセーリングしています。
メンバーは男女問わず、年齢層も幅広い。職業も会社員、自営業者、会社役員など様々で、みんなでいろいろなことを協力しながら運営しています。

FC2Ad

まとめ

