スターダストヨットクラブ・ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点検程度

5月29日(日) 雨

今日は宮田代表、高盛さん、森光さん、大島の4人が
pm1:00頃にマリーナに集まりましたが、
結局、雨の為下架もせず解散しました。

とりあえず、バッテリーのチェックも兼ねて
エンジンが始動するかどうかだけチェック。

高盛さんがエンジンオイルとベルトをチェック。
オイルが少々不足、ベルト張りが弱いといった感じです。

次週は佐渡クルージング。
夜間航行もありますので、参加の方はくれぐれもお気を付けください。




スポンサーサイト

レースは中止。ジンバルを設置しました。

5月22日(日) 

今日は宮田代表、高桑さん、高盛さんと大島の4人が参加。
連日の好天とはうって変わって、朝から雨風の荒天。
ということで、レースは海が荒れている為、中止となりました。

4人もいるのでプチメンテナンス的な作業をしました。

まずは、充電の為バッテリーを外しました。
次に、高盛さんが考えた手作りジンバルを製作し設置しました。
なかなかの秀作です!

せっかく設置したので、薬缶でお湯を沸かし、
高桑さんから北前船の話を聞きながら、
船内にあったインスタントコーヒーを一服。
こんなひと時もなかなかいいもんですね。

これからは、容易にお湯が沸かせますので
船上での昼食にカップ麺もできますよ!

バッテーリーは高盛さんが持ち帰り、ご自宅で充電。
ジンバル製作にバッテリー充電にありがとうございます。

キャビン天井照明のスイッチ部分から少し雨漏りがありました。
要メンテナンスです。




全国区?

5月9日(月)

先日、埼玉県の方から当クラブにお問合せがあり、
5月1日(日)に高盛さんにマリーナでクラブのことを説明いただきました。
と思ったらとんとん拍子でメンバーになっていただけるとのお話。
(いや~スターダストヨットクラブも全国区ですね~。)

埼玉から富山まで遠距離恋愛ではなく、遠距離通勤でもなく、
う~ん、なんと表現すればいいのやら…ですが、
富山へお越しの際は往路復路とも事故にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

では、Fさんこれから末長いお付き合いよろしくお願いします。

お会いできる日を楽しみにしております。

大島でした。

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Stardust Yacht Club

Stardust Yacht Club

スターダストヨットクラブは、富山県射水市の海竜マリンパークを拠点として、とっても楽しく富山の海をセーリングしています。
メンバーは男女問わず、年齢層も幅広い。職業も会社員、自営業者、会社役員など様々で、みんなでいろいろなことを協力しながら運営しています。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。