スターダストヨットクラブ・ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回大型艇レース

9月19日(日) 曇り 

今日は臼田さん、高盛さん、森光さん、高桑で参加。
9時半に艇長会議があり、10時スタート、
シーバース沖のブイを往復するコースです。

スタートはトップ。
しかし、その後のスピードが違ってごぼう抜きされてしまいます。

緑ブイを過ぎたところでスピンを上げる。
スピンの展開もスターダストが最初であり、オドゥールを抜く。
第二緑ブイを回ってランニングになるはずが、
風が北西に変わってアビームからリーチになり、スピンを仕舞う。
花子が上から抜き「気持ちいい」なんて言っている。「こっちは気分悪い」

シーバース沖のブイを回って戻るときも、なぜかクロスのまま。
風は西南西から南西に振れていき、定置網のブイを越えるのにタックを繰り返します。
充分余裕をとってタックしたつもりが、ブイぎりぎり。
どうやら東向きの海流が強くて流されるようです。

風は10メートル近くとなり、快調に走る。
順位はともかくも気持ちの良いセーリングを楽しめました。

海竜マリンパークには豪華なベネトウが泊っています。
西宮から来ているそうな。
昨日までは徳島から出て日本一周しているヨットが入っていたそうです。
スターダストでも沖縄からハワイに行きたいね、という話をしていました。
とりあえず来年は佐渡島と九十九湾に行こうか、と言っておりました。では!
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-09 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Stardust Yacht Club

Stardust Yacht Club

スターダストヨットクラブは、富山県射水市の海竜マリンパークを拠点として、とっても楽しく富山の海をセーリングしています。
メンバーは男女問わず、年齢層も幅広い。職業も会社員、自営業者、会社役員など様々で、みんなでいろいろなことを協力しながら運営しています。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。