FC2ブログ

スターダストヨットクラブ・ブログ

今日は梅雨のど真ん中ですが天気に恵まれ…。

6月20日(日) 晴れ 

今日は梅雨のど真ん中ですが天気に恵まれ、
宮田代表、岩永さん、高桑+ゲスト2名で出艇しました。
ゲストの一人は海竜町で地面を売っているAさん。
海竜マリンパークも含めた地域の開発については誰よりも詳しい。
自前のライフジャケットを持参するなど、相当入れ込んで来られました。
もう一人は、タウン情報を見て宮田代表に連絡をされたBさん。
ヨットは何故風上に走るのか、キールはどうなっているのか、
などなどかなり理論家です。
今度は友達を連れてきてもよいですか、と聞かれたので、
2回までは体験乗艇OK、3回目はメンバーになって下さいね、
と言って置きました。

新湊大橋に向かい、宮田代表、岩永さんがスキッパーを担当し、
海王丸パークをかすめてから、沖に出てスピンを展開。
ゲストにもスピンを上げたり、スピントリムをしてもらったりと
活躍してもらいました。
帰りはゲストに順番にティラーを操作してもらいましたが、
なかなか上手だったですね。

梅雨のど真ん中ですが、気持ちの良い天気に恵まれ、
今年はセーリングの回数が昨年比100倍以上ですね。
なお、今日は自転車でトライしてみましたが、自宅からマリーナまで、
行きも帰りも50分でした。
帰りは登りになるから辛いかなーと思っていたのですが、そうでもなく、
富山は平野なんだなーと実感しました。
かみさんには、年を考えて無理をしないようにと、釘を刺されました。
確かに、明日は身体のあちこちが痛くなりそうです。

来週は氷見市体で8時半に受け付け、9時艇長会議だったと思いますが、
時間が早いので気をつけてください。
お昼は氷見でご馳走三昧だと思いますので、持参するお昼は控えめで良いと思います。
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Stardust Yacht Club

Stardust Yacht Club

スターダストヨットクラブは、富山県射水市の海竜マリンパークを拠点として、とっても楽しく富山の海をセーリングしています。
メンバーは男女問わず、年齢層も幅広い。職業も会社員、自営業者、会社役員など様々で、みんなでいろいろなことを協力しながら運営しています。