FC2ブログ

スターダストヨットクラブ・ブログ

全国区?

5月9日(月)

先日、埼玉県の方から当クラブにお問合せがあり、
5月1日(日)に高盛さんにマリーナでクラブのことを説明いただきました。
と思ったらとんとん拍子でメンバーになっていただけるとのお話。
(いや~スターダストヨットクラブも全国区ですね~。)

埼玉から富山まで遠距離恋愛ではなく、遠距離通勤でもなく、
う~ん、なんと表現すればいいのやら…ですが、
富山へお越しの際は往路復路とも事故にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

では、Fさんこれから末長いお付き合いよろしくお願いします。

お会いできる日を楽しみにしております。

大島でした。

地震の被害

東日本大震災でのヨット関係の被害をホームページで探してみました。
沈没する船、岸壁に叩き付けられた船、道に乗り上げた船など、とても言葉が出ません。
被害を受けた人達が元気を取り戻され、復興されますことを祈るばかりです。
どうぞ、ご安全に!

千葉県の銚子マリーナ

奇跡の東風、ヨット部救う…宮古商業高

宮城県セーリング連盟

日本ORC協会(外洋帆走協会)

宮城外洋帆走協会

東北地方太平洋沖地震

3月14日(月)

東北地方太平洋沖地震に際し、
被災された方々に、お見舞い申し上げます。

発生から4日目。
週末の報道では、マグニチュードも世界最大級のM9.0に修正され
数年前のスマトラ島の状況を彷彿とさせる。

想定外の巨大な津波により、車、家屋が飲み込まれ、
複数の船も陸まで流されている。
同じ海を共有するものとして、この惨事には言葉もない。

地震の多い地域で、危機意識が高い地域での出来事だけに
考えることも多い。

1人でも多くの救出と存命。
1日も早い復興を心よりお祈りいたします。




除雪

1月31日(月) 

除雪1 除雪2 除雪3

と、いう訳で愛艇スターダストに積もった雪をすかし(富山弁で除雪の事)
に行ってきました。

ま~、よ~降りましたわ。

今月はこれで2度目の雪すかしです。「はよ、雪、すかして」と言う愛艇
の声が聞こえてきそうです。しかし!
愛艇にたどり着くまでが一苦労・・・ごぼりながら(富山弁)なんとか
たどり着き梯子をかけてあがります。

除雪4 除雪5

「フン!冬のマリーナもなかなか哀愁をおびてていいじゃねーか」

などと想う余裕などなく・・・すかします・・

ええ、すかしますとも・・

すかそうじゃ あ~りませんか

しかし・・ほんの数年前まではは富山が生んだ唯一のアイドル歌手
吉田まりの「真っ赤な耳たぶ」を口ずさみながら雪すかしした
俺も・・年には勝てず・・腰は痛いはすぐ息切れはするは・・

というのは少々大げさですが
ともかく荒々ではありますがすかしました。

除雪6

まだ明日位まで降りそうなこと言ってますし2、3日したら
またすかさなくてはいけないかも・・・

BARみやたをくれぐれもお忘れなく!!

FMとやまさんの生中継でした。

6月2日(水) 快晴

今日は地元ラジオ放送局FMとやまさんの生中継のお手伝いをしてきました。
当クラブのメンバー3名と助っ人のTさん、FMとやまさんからは
ディレクターのEさんとアナウンサーのUさんお2人。計6名でのセーリング。
PM2:00過ぎに海竜マリーナを出て早速セーリング、天気はすごくよかったのですが
風は思ったより強く白波が多少ありました。
ビギナーには少々ハードなセーリングになった感もありますが、
お2人にはにはそれなりにヨットを楽しんでいただけたのではないでしょうか。

途中カモメがズーっと後を追いかけてきたり、中継中にタンカーが後ろを通っていったりと
ハプニングもありましたが無事生中継を終えることができました。
FMとやまさんの生中継


セーリングの様子はこちらをどうぞ

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2020-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Stardust Yacht Club

Stardust Yacht Club

スターダストヨットクラブは、富山県射水市の海竜マリンパークを拠点として、とっても楽しく富山の海をセーリングしています。
メンバーは男女問わず、年齢層も幅広い。職業も会社員、自営業者、会社役員など様々で、みんなでいろいろなことを協力しながら運営しています。